30Q | 100Q | GUEST BOOK | TOP


2 c h 系 F l a s h 職 人 さ ん に 1 0 0 の 質 問

Q1 お名前とサイト名を教えてください。
Q2 どんな作品を作っていますか?
Q3 星座と血液型を教えてください。
Q4 生年月日、性別、居住地、家族構成、好きなタイプ、恋人の有無、趣味嗜好などなど答えられる範囲でプロフィールを教えてください。
Q5 差し支えなかったらご職業を教えてください。
Q6 自分をどんな性格だと思いますか?
Q7 使用マシンなど制作環境を教えてください。
Q8 ADSLなど高速回線を使用していますか?
Q9 Flash暦はどのくらいですか?
Q10 Flashの作り方はどうやって学びましたか?
  -----
Q11 2ch系の作品を作り出したのはいつからですか?
Q12 2ch系の作品を作るきっかけは?
Q13 これまでいくつの作品を作りましたか?
Q14 その中で代表作を教えてください。
Q15 あなたがFlash職人であることを家族・友人は知っていますか?
Q16 Flashのバージョンはいくつですか?
Q17 作品を作るときにFlash以外に使用するソフトを教えてください。
Q18 制作課程を順を追って教えてください。
Q19 1つの作品に制作時間はどのくらいかかりますか?
Q20 1日に何時間くらい作業しますか?
  -----
Q21 これは便利!というツール・ソフトがあれば教えてください。
Q22 Flashの中でよく使うツールはなんですか?
Q23 制作する際に参考にしている書籍やwebサイトがあれば教えてください。
Q24 制作していて楽しい作業はなんですか?
Q25 制作していて辛い作業はなんですか?
Q26 素材の調達はどちらで?
Q27 お勧め素材集はありますか?
Q28 サイズ軽減のコツがあれば教えてください。
Q29 ActionScriptは好きですか?
Q30 よく使うActionScriptはなんですか?
  -----
Q31 基本となるフレームレート、サイズなどがあれば教えてください。
Q32 Text-to-Speechっておもしろいですね。使っていますか?
Q33 好きな色、よく使う色はなんですか?
Q34 好きなフォント、よく使うフォントはなんですか?
Q35

好きなAA、よく使うAAはなんですか?

Q36 作品は長編、短編どちらが多いですか?
Q37 作品を作るネタはどんなところから浮かびますか?
Q38 サイズ、オチ、音楽、動き、デザイン…一番気にしているのはどれですか?
Q39 イラストを描くのは得意ですか?
Q40

どんな方法を使ってもよいので、下のギコをイラストにしてください。
       ∧∧
 〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)
   UU ̄U U

  -----
Q41 正直、他の人の作品をパクったことはありますか?
Q42 他の職人のFlash作品を見る時、どんなところが気になりますか?
Q43 他の職人のFlash作品を見る時、どんなジャンルのFlashが好きですか?
Q44 目標としている、またはライバルと考える職人さんはいますか?
Q45 好きな職人さんはいますか?
Q46 嫌いな職人さんはいますか?
Q47 好きなFlashを挙げてください。
Q48 嫌いなFlashを挙げてください。
Q49 交流のある職人さんはいますか?
Q50 他の職人のFlash作品を見て、正直、勝った!と思うことはありますか?
  -----
Q51 職人になってよかったと思ったことがあれば教えてください。
Q52 職人になって後悔したことがあれば教えてください。
Q53 作品の製作依頼は受け付けていますか?
Q54 Flash作品のサイトはいつから公開していますか?
Q55 サイト運営をする際に苦労した点があれば教えてください。
Q56 作品の感想メールは欲しいと思いますか?
Q57 作品の感想メールをもらったことがありますか?
Q58 もらったことがある方はなにかエピソードを。
Q59 サイトにアクセスカウンタまたはアクセス解析を設置していますか?
Q60 差し支えなければアクセス数を教えてください。
  -----
Q61 アクセスカウンタまたはアクセス解析を設置している方はなにかエピソードを。
Q62 Flash以外にコンテンツを置いていますか?
Q63 Flashのサイト以外に運営しているサイトはありますか?
Q64 差し支えなければURLを。
Q65 著作権についてなにかお考えはありますか?
Q66 swfファイルの直リンクについてどう思いますか?
Q67 デリられたことはありますか?
Q68 今までなにかトラブルに巻き込まれたことはありますか?
Q69 失敗談などがあれば教えてください。
Q70 どこかのメディアに紹介されたことはありますか?
  -----
Q71 2chのFLASH・動画板は見ていますか?
Q72 見ていると答えた方、どのスレッドを見ていますか?
Q73 コテハンを使っていたら、教えてください。
Q74 FLASH・動画板の住人に言いたいことはありますか?
Q75 FLASH・動画板はどんな板だと思いますか?
Q76 FLASH・動画板に希望することはありますか?
Q77 自分の作品への評価は気になりますか?
Q78 自分の作品への嬉しかったレスはなんですか?
Q79 自分の作品への辛かったレスはなんですか?
Q80 新作ができた時に告知する場所はありますか?
  -----
Q81 2ちゃんねらー暦はどのくらいですか?
Q82 普段はどこの板を見ていますか?
Q83 AAについてどう思いますか?
Q84 AA職人についてどう思いますか?
Q85 好きなAAをどうぞ。
Q86

モナーになにかセリフを言わせてください。

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< 
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

Q87 2chで心に残るスレッドやお気に入りスレッドがあれば教えてください。
Q88 お祭りは好きですか?参加したお祭りがあれば教えてください。
Q89 1日に何時間くらい2chを見ていますか?
Q90

2ch以外に見ているwebサイトがあったら教えてください。

  -----
Q91 下に直径20pxの円があります。これをどのように変形させてもよいので動かしてください。
Q92 お勧めのFlashリンク集があれば教えてください。
Q93 ここで一句。
Q94 好きな言葉はなんですか?
Q95 嫌いな言葉はなんですか?
Q96 作品を作る上で心がけていることはなんですか?
Q97 作品を作る上で信条にしていることはありますか?
Q98 これからどんな作品に挑戦したいですか?
Q99 自分の作品を見る人になにかメッセージはありますか?
Q100 最後にひとことどうぞ。


御協力ありがとうございます。
お答えいただいたらGUEST BOOKに是非書き込みおながいします。